SSブログ

睡眠不足解消法 [健康・美容]

人間眠れないという事は、体にも心にも美容にも悪いとされています。

自分もかなりの不眠症で悩んでいます。
本当に寝れないというのは辛いことです、簡単に『睡眠薬』をもらえばいい?

そんな簡単なことではありません。

【睡眠をとるという重要性意外と怖い突然死さえ』

食事・運動・睡眠


この3つで体は構成されています。食事は食べた物が栄養になるから分かる、運動も運動すれば筋肉が付くし血流が良くなったりするから分かる、同じように睡眠時間も大切なのです。

『睡眠の役割って何?』

運動も食事も睡眠も、どれもこれも健康を維持するには必要と知っていますが、どういう風に役立っているのかは意外と知らないものです。そこで今回は「睡眠」ってどう体に影響しているのかを見ていきます。

かつて人間の睡眠時間は単に体を休ませているだけ、ちょいちょい休めば実は不要なのでは? と研究された時代がありました。不眠でどれだけ耐えれるか競い合った時代もあったようです。その実験結果から分かるのは、3日目あたりで意識のレベルが明らかに低下、判断力、思考力、計算力、脳ができる仕事がどんどん低効率・低能力になっていくことが分かっています。この様に睡眠は大切なのです、甘く見てはいけません。

眠れない悩みを少しでも解消したいという思いから
自分なりに調べてみました。

まずは食べ物でどんなものが有るか?


『自然な眠りをもたらす魔法の食べ物8つ』

・バナナ
・乳製品(とくにミルク)
・小麦粉(とくに全粒粉)
・鳥肉
・豆類
・ご飯
・サーモン
・脂肪分の少ない牛肉



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。